謎の芽続編

府中市のこと

こんにちは。

先日、謎の芽が出た植木鉢。

今日の様子はこんな感じです。

だいぶ伸びてきています。

そして、この謎の芽について、あれからいろいろと考えてみました。

誰かが球根をいつの間にか植木鉢に植えたのかなと思っていましたが、

おそらく前に植えたお花の根っこ?小さな球根?が残っていたかなんかで

芽が出てきたのかもしれません。

そう3月に植えたのがこのお花たち。

この右奥に咲いているムスカリの葉っぱにそっくり。

もしかしたらこのお花が咲くのかな?

ムスカリの開花時期を調べてみると・・・

3月から5月中旬

ってことはこの芽が出てもお花は咲かないってことかな?

まあこれは私の推測なので、ムスカリじゃないかもしれないし。

何が咲くかわからないなんて、ものすっごくミステリーで楽しみになってきました。

また報告します。

この3月に植えたお花は府中市晴見町の晴見町商店街にあるお花屋さん

HANAYOSHIさんで買いました。

私も友人からいただいたお花がとても素敵だったので、どこか教えてもらったお花屋さんです。

素敵なお花が多いのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました