新元号の聞き間違い

日々の出来事

こんにちは。
3月はありがたいことにご契約が続き、1ヶ月あっという間に過ぎていました。

きづいたら桜も咲きもうじき満開、街がピンク色で綺麗ですよね。

寒いからあえてお花見ってしないんですが、ウォーキングをしながら川沿いのお花見をしました。

そして今日から4月!

新年度の今日4/1は新元号の発表からはじまりましたね。

会社ではラジオが流れているのですが、新元号の発表時、

新元号は【めいわ】って聞こえてしまいまして、ちょっと慌てちゃいました。

え?会社名(明和住宅)のめいわが新元号に???

一人で事務所仕事していましたがびっくりしちゃって。

何回聞いてもそう聞こえてしまって、【令和れいわ】って理解するのにちょっと時間がかかった私でした。

不動産の契約書関係はほとんどが和暦で書いてあるから、これから間違えないようにしないとですね。

慣れるかな?

すぐに慣れるといいな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました